ひまの話

2016年9月13日(火)

あまりにも毎日忙しすぎて、来年の目標は「ひま」にしようかと思ってる。

忙しいのはキャパシティのなさを露呈していることだから恥ずかしい、という考え方がある。だけど無いキャパを広げようと思って限界まで詰め込んでいるのだから、しょうがない。今あるキャパの中で余裕でこなせるように仕事したって、おもしろくないんだもの。むしろキャパの中でこなしておいて、仕事できますみたいな顔をしている方が、恥ずかしい。「できないこと」や「知らないこと」の方が、できることや知っていることよりずっと面白い。

「ひま」って和菓子の名前みたいだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です