駒岡日記 20160615

2016年6月15日(水)

帰国翌日だが、午後から野口整体の整体指導の予約を入れてあった。積極的回復。普段は2週間に一度通っているのだが、今日は1ヶ月半ぶり。昨年のKARNABALでは初フィリピンでかなり体がやつれてしまい、完全に回復したと感じられるのに3ヶ月くらいかかった。今回は向こうの暮らしが長かったので体調を立て直す時間もあったし、先生いわく「そこまでぐしゃぐしゃにはなってないね。身体性が向上している」とのこと。いつものことながら、2時間のあいだに感情と身体のいろいろなドラマを体験する。そして静かになる。

マニラにいる間にリュックサックが壊れたので、横浜西口のSTスポットそばにある好日山荘へ。前のよりだいぶ大きいけどグレゴリーの28Lを買った。一泊二日の出張くらいなら仕事道具を入れてもこれひとつで行けるかも。

横浜駅前のネオンが目に入った時、意外なことに「ああ、愛しい」と思った。今はむしろマニラに帰りたいくらいなのに、そんな風に思うなんて予想もしていなかった。好きとも心地いいとも懐かしいとも違う、なんだか透き通った気持ち。もしかしたらノスタルジー?まだ、この感情の名前を見つけられずにいる。

iPhoneがないので、公衆電話から保険会社に電話した。日本での日常を取り戻すために、まだやらなきゃいけないことがたくさんある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です