2016年5月10日(火)
一日中、JKの家の2階で仕事。気配がなさすぎて、家中の電気を消してみんなが出かけてしまい、気づいたら真っ暗な家に一人だった。
夜になってClydeやYukoさんも帰ってきて、翌日には日本に帰るYukoさんのためFarewell Beerをしようという話に。トライシクルでセブン-イレブンまでひとっ走り、サンミゲルの大瓶を4本買い込む。
帰国したばかりのEisaも交えて家飲み。途中から、それぞれの死にまつわる体験の話に。Yukoさんからは、コミュニティ・アートに長く取り組んできたフィリピン人アーティスト、Alma Quinto(アルマ・キント)さんの話を聞く。
この日は写真がないが、ゆっくり話ができて、いい晩だった。ちょっとビールを飲み過ぎた。